2019年9月12日(木)、9月13日(金)に住友ビル社員食堂にて、相愛大学と阪急産業の第6回目になる食育推進プロジェクトを行いました。2回目となる今回は学生が開発したメニューが提供されていました。
9月9日から9月13日の間に学生の考案したメニューが提供されており、一汁三菜セットメニューは私たちも食べることができました。
ボリュームがあり、しっかりと味がついていたため社員食堂の利用者の方にも満足していただけるメニューとなっていました。
他にも単品小鉢や減塩弁当メニューを提供してもらっていました。
一汁三菜メニューと減塩弁当メニューを喫食した利用者の方にはアンケート調査の実施をしていました。概ね高評価をいただけていました。
学生は一汁三菜メニューと減塩弁当メニューの調理に参加して、アンケートの配布・回収も行いました。他にも、1回目と同様に体組成測定や骨密度測定を行いました。
学生は2回目ということもあり、測定や呼び込み、アンケート回収などスムーズに行っていました。また、学生が考案したメニューの調理と提供を行い、感慨深い様子でした。
今年の『相愛大学×阪急産業』食育推進プロジェクト(第6弾)も無事に終えることが出来ました。来年も学生が参加して、良き経験を積めることを期待しています。
助手 的場